MONTHLY ALTSLUM PLAYZ – May 2021

「MONTHLY ALTSLUM PLAYZ」はALTSLUM DISCORD上のALTSLUMライター/読者が選んだ「今月の楽曲」をまとめたプレイリストです。2021年5月分となる今回のプレイリストとコメントはこちら。※6月の更新となりましたが5月分です。遅れてしまってすみません!

コメント(敬称略)

Not in service『5lack – 稼がな』
毎日やることは同じ。粛々と同じ。稼がな。生きるため動くため。そして自分が動くことでわずかでも動く「経済」を、自分が動かすべきと感じる「経済」を見ているから

kani_pepsi『JODY – SHIRAFU (feat. NENE, JNKMN & Ryugo Ishida)』
NENEのフロウがとにかく気持ちいい…(大豆田とわこでもラップしてて最初から見とけば良かったと後悔した)

なかよし『都市レコード – 紅い雨』

大好きなバンドの全アルバムがサブスク解禁に。サッドコア〜。

松村生活『JONGHYUN – White T-Shirt』
今はもういない推しの推し曲

Haru Nemuri『IC3PEAK – Смерти Больше Нет』
ロシアでカルト的な人気を誇るユニット。曲タイトルは「もう死ぬしかない」でMV内ではロシア連邦保安庁を前にさまざまなシーンが登場。公安の取り締まりを実際に受けていてライブを中止にされたりしています。自分はPussy RiotもIC3PEAKも大好き

ハマジン『Tierra Whack – Peppers and Onions』
こういうテンションでこれまでやってきたしこれからもやっていきたい。

cslato『カーネーション – 月の足跡が枯れた麦に沈み』
5月ということでカーネーションの裏名曲。オズの魔法使いをモチーフにしたのかな?みたいな歌詞がしみじみよいです。スカート澤部氏のカバーもよいです。

tsuburetapan『butaji – free me』
先週ぐらいから急にbutajiにハマり楽曲を聴き漁っているのですが、この新曲 リリックも構成も豊かで素晴らしいです…!

ロボ『Clark – Lambent Rag』
spotifyでたまたま聞いたら良かったです(特に書く事が無い)