remaining walls of ruined abandoned building

ALTSLUMのDiscordサーバーを公開します。

読者の方がより簡単に、より能動的にALTSLUMに関わることを可能にするためにDiscordサーバーを公開します。便利なので導入しても損はないと思いますが、ダウンロードが嫌な場合はブラウザ上からアクセスすることもできます。より便利/より用途に適したツールが現れた場合は乗り換えることも有り得ます。

サーバーはチャットを備える読者のための場所でありながら、ライターが掲載や相談、アイデア出しをする場所という役割を兼ねており、承認制ではありますが参加者であれば誰でもライターとしての権限を得られます。また、このサーバーでは、電話番号認証を導入しています。電話番号はDiscordが管理しているためALTSLUMの関係者が参照することはありません。

運営の都合上編集部的なものが存在しますが、参加していただく人を共同作業者としてとらえ、トップダウンではない開かれた場になるよう、注力したいと思います。参加も脱退もお気軽に。閲覧するだけでも。興味を持たれたかたはこちらからどうぞ。

https://discord.gg/sRPJzk4FWM

コメントを残す