【告知】11日午前2時30分よりALTSLUMのYoutubeチャンネルにてSummer Game Fest: Kickoff Liveの同時試聴配信を行います。

ALTSLUMは6月11日より開催される夏のゲームイベントSummer Game Festのオフィシャルコーストリーマー(公式同時試聴配信者)になりました(といってもおそらく申請すれば誰でもなれるものです)。なので、当日はALTSLUMのYoutubeチャンネル上でSummer Game Fest: Kickoffを同時試聴することになりました。イベントは3時からの開催なので、配信自体は2時30分ごろから開始します。配信時はDiscordの音声チャンネルに常駐しますのでALTSLUM-Discord参加者であれば誰でも配信に参加できます。ただしよっぽどのことがない限りアーカイブなどは残りますのでその点だけご了承ください。

Summer Game Festは前述の通りビデオゲームのイベントで、様々な新作ゲームの情報などが発表されます。12日から開催となるE3と合わせて大規模な「新作ゲーム発表月間」のようなものになっています。ALTSLUMではE3を皆で楽しむために数日間に渡ってDiscord上でイベント的な同時試聴会などを催していく予定です。配信がないときも音声チャンネルは開放されていく、誰でも好きなだけゲームの話をすることができます。

海外で開催されるイベントということもあって深夜から早朝にかけての不健康な時間帯なので参加は体調とご相談ください。E3は毎年ゲーマーにとって最も嬉しいイベントで、個人的には「新作ゲームやってるときよりも楽しい」ぐらいに思っています。発表会の見方がわかればまた一つビデオゲーム文化への理解も深まると思うので、ゲーム好きも、これからゲーム好きになりたい方も遠慮なくご参加下さい。