MONTHLY ALTSLUM PLAYZ – April 2021

「MONTHLY ALTSLUM PLAYZ」はALTSLUM DISCORD上のALTSLUMライター/読者が選んだ「今月の楽曲」をまとめたプレイリストです。2021年4月分となる今回のプレイリストとコメントはこちら。

コメント(敬称略)

松村生活 『Hot Chip – Night And Day』
作画作業始める前に気分上げる為に聴いたりしています

コーエン添田 『大滝詠一 – 恋するふたり(Album Version)』
祝・サブスク解禁。仮タイトルは『春立ちぬ』だったそうです

ワニウエイブ 『PUNPEE – Life Goes On (あんじょうやっとります) feat. OMSB』
さすがのかっこよさ

KYOTOU O-EⒶST SHIBUYⒶ 『Ramsom – Humble Beginnings』
最近友人に教えてもらい、食らってしまいました。

ロボ『Yungster Jack + David Shawty – PRESSURE (prod. Hoodwtch)』
令和になった辺りからハイパーポップをたくさん聞いています。この曲をきっかけに色々聞くようになりました。

anomachi 『OK Go – The One Moment』

おもしろMVで有名なok goですが、MVに負けないほど、その音楽はおもちゃ箱のようで、かつ深淵さを感じさせます。

ハマジン『ピーナッツくん – 幽体離脱 feat.チャンチョ & ぽんぽこ』
オシャレでチルなほうのピーナッツくん(というかチャンチョ)。このタイトルで「普段は見ない壁にある/汚れが気になって」ってリリック書けるの、控えめに言って天才では。

高島鈴『ふくろうず – 優しい人』
春の憂鬱にはふくろうずがよく合います。最後のワンフレーズにいつもギュンとさせられる。

椎名こゆり 『Sweet John – 留給你的我從未』
春の雨のぬるい夜に聴きたい感じ、男女のダブルボーカル。MVがカラフルでとても可愛らしいです。

リル・ミーミー 『KOTONOHOUSE – エンドロール』
曲の世界観の二面性とボーカルがばっちり噛み合っててめっちゃクールです