MONTHLY ALTSLUM PLAYZ – JUNE-JULY 2021

「MONTHLY ALTSLUM PLAYZ」はALTSLUM DISCORD上のALTSLUMライター/読者が選んだ「今月の楽曲」をまとめたプレイリストです。2021年6月分が少なかったため7月分と合わせての公開になっています。今後も投稿頻度によっては毎月ではなく隔月更新などになりますのでご了承ください。また今回の記事から選者名を敬称略でコメント末尾に掲載するということにしましたので、よろしくお願いします。

コメント

Cyndi Lauper – The Goonies ‘r’ Good Enough
金ローで28年ぶりに『グーニーズ』が放送されると聞いたので。(ハマジン)

PARKGOLF – SPICE feat.FARMHOUSE
夏になると早くこれになりたくなります。MVも最高です。(ロボ)

別野加奈 – 天国を何か、別の言い方で

「天国を何か、別の言い方で」ってどんな言い方なんでしょう。どの記憶も落としたくない。(イロハホヅミ)

槇原敬之 – くもりガラスの夏(’98 NEW VERSION)
洗濯機眺めてる時に思い出す曲(松村生活)

バカネジ – キウイロール
夏は基本的に現実から乖離させられて閉じ込められている感じがしてめちゃくちゃ嫌いなのですがこういう音楽に助けられている(Haru Nemuri)

DNCE – Cake By The Ocean
大昔のように感じてしまう5年前の夏にたくさん流れていた、明るく陽気な夏の曲。ジジ・ハディッドが撮ったMVも大騒ぎで可愛い(椎名こゆり)

Yves Tumor – Secrecy Is Incredibly Important To The Both of Them
様々な人間(そのほぼ全てがある種のステークホルダーのことだけど)の「純粋な気持ち」を大義名分にして五輪の開催を綺麗に彩ろうとする言説が怒涛の勢いで生産されているので、この曲を聴きながら、それに泥をかける秘密の陰謀を画策したい。(KYOTOU O-EⒶST SHIBUYⒶ)

筋肉少女帯 – サンフランシスコ
最近頭の中で流れてる曲です(ワニウエイブ)