DESTROY ALL WATCHLISTS 第2回「ブラックフォン(2022)」

twitterのタイムラインには今日も映画の情報が流れてくる。どれもが今観るべき傑作、歴史的に押さえておかなければならない名作に思える。オレはかたっぱしからそれらをウィッシュリスト、あとで観るに追加する。クリック、クリック、クリック……。
そして観てもいないのになんだか少し安心する。いざ何か観ようと思ってもリストの積みが気になって観ることができない。
そしていつか気付く。自分が肉吊りフックにひっかけられていて目の前には人の皮のチョッキを着ているイカレ野郎が電動ノコギリを持って立っていることに。
だから(もう)オレは肩の力を抜いて成り行きに身をまかせることにした。ハンドルから手を放してアクセルを踏むことにした。リストに入れる前に再生することにした。
そうすればバラバラにされる前に名作も傑作もいくつかは観られるだろうから。

映画「ブラックフォン」

スコット・デリクソン監督による映画「ブラックフォン(The Black Phone)」のあらすじと紹介、感想をイラストと文章で描いたもの

スコット・デリクソン監督の映画「ブラックフォン」に登場する主人公フィニーの家族について絵と文章によって紹介されいる
ブラックフォン(The Black Phone)
監督:スコット・デリクソン

amazon prime video 他各種配信サイトで配信中(2023年5月)